パワースポット関西 最強の神社

伊勢神宮

パワースポット関西 最強の神社

国内屈指のパワースポット「伊勢神宮」

日本一のパワースポットと呼んでよいかもしれません。

仁徳天皇陵と同じく、古くから日本を守護してきた天皇家、神々のオーラによって、身を清めることのできるパワースポット。

島根県の出雲大社と共に、巨大なエネルギーを感じる場所として年間多くの人が訪れます。

広い境内には数々のパワースポットがあり、参拝すれば、大きな恩恵で受けれることはまちがいないでしょう。

恋愛のパワースポットとしても有名ですが、日本全土を守護する強大な神様がおられる伊勢神宮。恋愛運だけでなく、総合運アップを期待してもよいのではないでしょうか。

パワースポット関西 最強の神社

伊勢神宮には内宮(皇大神宮)と外宮(豊受大神宮)があるのはご存じでしょう。

天照大御神の食事を司る神、豊受大神を祀っている「外宮」から参拝するのが習わしです。

食事を司る神=生活を支える産業の神様として崇敬されています。

一の鳥居をくぐる前に、手前の大きなクスノキの巨木「清盛楠」をチェックしましょう。

パワースポット関西 最強の神社

パワースポット関西 最強の神社

境内には、強い神気のある正宮・風宮・多賀宮・土宮の別宮があります。

正宮の前がパワーの強いところで、内宮よりも外宮のほうが強いという説もあります。

パワースポット関西 最強の神社

その中でも不思議なパワーを感じると言われるのが神聖な気の出ている正宮近くの「三ツ石」「石の橋の亀石」です。

御池のほとりにあるこの三つの丸石が囲まれている三ツ石。

強力なパワースポットなので、三ツ石の前で立ち止まり、意識を集中してエネルギーを受け取りましょう。

スポンサーリンク



外宮を参拝した後は、内宮へ参拝。

内宮(皇大神宮)のご祭神は日本神話の最高神ともいえる天照大御神(アマテラスオオミカミ)。

天照大御神(アマテラスオオミカミ)は尊い女神様で、天上天下を統べる太陽神です。

パワースポット関西 最強の神社

皇大神宮のご正殿は唯一神明造りと呼ばれる日本最古の建築様式で建てられています。

20年に1度建て替えが行われ2000年前から変わらない姿を守り続けているそうです。

ご正殿はあまりにも尊い場所なので、正面から見ることは許されておらず、参拝者は四重の垣の向こうから参拝することになります。

パワースポット関西 最強の神社

内宮では「踏まぬ石」「宇治橋の3枚目の板」をしっかり踏むと良いとも言われています。

周辺の別宮なども忘れずに訪れたいものです。

パワースポット関西 最強の神社

また内宮(皇大神宮)の境内には、多数の大木が立っており、特に神域は、創建以来2000年間伐採されたことのない鉾杉が立ち並び、自然のエナジーを強く感じることができます。

手で触れたり、抱きついたりしてそのパワーを取り込むとよいかもしれません。

神宮内は砂利道や段差が多いのでベビーカーでの移動はむずかしいようです。

小さいお子さんと訪れる際はには抱っこ紐を使用するほうがよいでしょう。

パワースポッターなら、まずは日本最強のパワースポット『伊勢神宮』にかならず訪れるべしです。

【住所】 三重県伊勢市五十鈴川上(内宮)
【拝観時間】 季節により異なる
【拝観料】 無料
【電話番号】 0596-24-1111(神宮司庁)
【アクセス】 近鉄山田線・JR参宮線 伊勢市駅より
三重交通バス外宮内宮循環バスで約15分。(内宮)
【属性】 水属性

スポンサーリンク



玉置神社

神様から呼ばれないとたどりつかない神社」

このキャッチフレーズからして最強のパワースポットの称号を与えられてもおかしくない「玉置神社

人里遠く離れた紀伊半島中央、熊野のやまなみ、谷瀬のつり橋でも有名な奈良県吉野郡。標高1077mの霊峰玉置山。

パワースポット関西 最強の神社

雲海が見えるほどの山頂にあり、雲海の山並みが龍神に見えるという伝説があるほど、見渡す限り山々に囲まれています。

神々が降り立つといわれる玉置山の境内には、神代杉をはじめ樹齢 3000年といわれる老樹大樹が社となり、その懐に抱かれるように荘厳な「玉置神社」が存在します。

パワースポット関西 最強の神社

とても厳しい神様がおられ、参拝する人の気持ちを試すともいわれる玉置神社。

軽い気持ちで参拝できない超絶パワースポットです。

玉置神社は、第十代崇神天皇の時代に王城火防鎮護と悪神退散のため、創建されたと伝えられています。

パワースポット関西 最強の神社

天然記念物に指定されているご神木「神代杉」は樹齢三千年といわれるものがあり、このご神木が強力なパワーをもつ、金運パワースポットになっているそうです。

梵鐘(ぼんしょう)、社務所及び台所は重要文化財に指定されています。

平成16年には「紀伊山地の霊場と参詣道」として世界遺産に登録もされています。

御祭神は宇宙から大きなエネルギーとパワーで初めて大地を誕生させた神であるとされている「国常立尊(くにとこたちのみこと)」で日本書紀の最初に記されているそうです。

この偉大なエネルギーとパワーが事業活性・活力の創造・心機充実の御神徳を生み出します、とパンフレットに書かれています。

参拝を計画しても、ご縁がない人は、怪我や体調不良などのトラブルで参拝出来なくなるといわれています。

ご縁のある方はぜひ、一般人が訪れることのできる究極の聖域「玉置神社」を訪れてみてはいかがでしょうか。

【住所】 奈良県吉野郡十津川村玉置川1
【拝観時間】 8時~17時
【拝観料】 300円(小学生以下は無料)
【電話番号】 0746-64-0500
【アクセス】 JR 五条駅で十津川経由新宮行バス 十津川温泉下車、
玉置山駐車場までタクシーで約30分、駐車場から徒歩約15分
【属性】 空属性

◆関連記事◆
パワースポット【関西】金運があがるのはココだ!
パワースポット【関西】 大自然の癒しならココ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする